【ホイアン宿泊】ヴィクトリア・ホテルで古きベトナムの伝統を感じて

ベトナムのリゾート・ダナンから車で約40分の港町、ホイアン。そんなホイアンで宿泊したホテルが素晴らしかったので、宿泊体験を書きます。

hotel_room1

ホイアン宿泊】ヴィクトリア・ホテル

 

ダナン旅行全体の記事はこちら。

otono-iro.hatenablog.jp

 

■目次

 

1. ヴィクトリア・ホテル

「ヴィクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ」ホテルは、ホテル全体がベトナムの古き伝統を守る建築様式で作られていて、ベトナムの伝統と歴史に触れることができます。階段を上るとホテルのエントランスです。

hotel_gate

ホテル外観

黄色の壁やランタンが、まるでホイアン市街地。ノスタルジックな雰囲気を味わうことができます。

hotel_street

ホテル回廊

 部屋の中は、木を基調とした温かい雰囲気の空間です。

hotel_room2

ホテルのお部屋

続いてバスルーム。バスタブ付きなのが嬉しいところ。

hotel_bathroom

ホテルのバスルーム

ホテル内には、プールがあり、その向こうには、東シナ海が広がっています。プールサイドではアルコールドリンクなども販売しているので、ドリンク片手に海を眺めながらのんびり過ごすこともできます。

hotel_pool1

ホテルのプール

 

2. 朝から贅沢にベトナム料理を堪能

宿泊は、ホテル内レストランでの朝食付きです。バイキング形式で、好きなものを好きな量食べることができます。

hotel_breakfast

ホテルの朝食

牛肉のフォーは、注文するとその場でシェフが作ってくれました。朝食にフォーを食べるベトナムの方も多いそうです。ライムを絞るといいよと言われたので絞ってみると、よりさっぱりとした味わいに変わりました。

hotel_pho

ホテルの朝食(フォー)

トロピカルフルーツもたくさん食べることができます。(バナナ、マンゴー、パッションフルーツランブータン、ドラゴンフルーツ)特にランブータンは、初めて見るフルーツでした。

hotel_fruit

ホテルの朝食(トロピカルフルーツ)

 

3. ヴィクトリア・ホテルの場所

ヴィクトリア・ホテルは、ホイアンのクアダイビーチエリアにあります。ホイアン旧市街からは、車で約10分です。ホテルと旧市街の間でシャトルバスが出ているので、観光もしやすいです。

 

・ヴィクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ[Victoria Hoi An Beach Resort & Spa]

 

www.victoriahotels.asia

 

 

4. ヴィクトリア・ホテルのまとめ

ホイアン旧市街と同じように、昼間はノスタルジックな雰囲気、夜はランタンが灯りロマンチックな雰囲気のヴィクトリア・ホテル。また、お部屋には、ホイアンならではのサプライズが。本当に嬉しかったです。最初から最後まで気配りが素晴らしく、ホテル滞在時間も楽しむことができました。

 

みなさんも、ヴィクトリア・ホテルで素敵なホテル時間をお過ごしください。

hotel_bike

ヴィクトリア・ホテルのまとめ

 

目次に戻る