【ダナン観光】ダナンのビーチを一望、ソンチャ半島

ベトナムのリゾート・ダナンの街から車で約20分のソンチャ半島。ソンチャ半島からは、ダナンのビーチを一望できます。今回は、そんなソンチャ半島の観光体験を書きます。

sontra_budda

【ダナン観光】ソンチャ半島


 

ダナン旅行全体の記事はこちら。

otono-iro.hatenablog.jp

 

■目次

 

1. パワースポット・リンウン寺

リンウン寺は、ダナンのパワースポットの一つです。青い門の先に、本堂があります。

sontra_gate

リンウン寺の門

「台風に悩まされていたんだけど、リンウン寺ができてからは大きな台風が来なくなったんだよ。だからリンウン寺はダナンを守ってくれているんだ。」みたいなことをタクシーの運転手さんが言っていました。

sontra_temple

リンウン寺

リンウン寺の前では、レディブッダがほほえんでいます。全長はなんと67m。近くで見ると迫力があります。

sontra_budda

レディ・ブッダ

レディ・ブッダの下はお堂になっていて、中に入ってお祈りすることもできます。熱心にお祈りする現地の方々をたくさんみかけました。リンウン寺本堂も含め、神聖な場所です。

sontra_under

レディ・ブッダのお堂

リンウン寺からの眺めがこちら。ミーケービーチを一望できます。階段途中の赤い花も、青い海と緑の木々に映えて美しいです。

sontra_view

リンウン寺からの眺め

駐車場の近くには、サーロイ塔という六角形の塔があります。

sontra_xaloi

サーロイ塔

 

■リンウン寺[Chùa Linh Ứng]

  

2. ソンチャ半島の場所と行き方

ソンチャ半島は、ダナンの街から車で約20分の場所にあります。街中と違い、ソンチャ半島内では流しのタクシーが走っていません。観光中、タクシードライバーさんに駐車場で待っていてもらうと、帰り道も安心です。

 

・ソンチャ半島[Sơn Trà]

ミーケービーチからも、レディ・ブッダを見つけることができます。

sontra_beach

ミーケービーチより

 

3. ソンチャ半島まとめ

ソンチャ半島は島全体が山なので、さらに頂上に行くこともできます。また、運がよければ、世界一美しいサルと言われるおサルさんにも会うことができます。みなさんもぜひ、ソンチャ半島で楽しい観光をしてください。 

sontra_view2

ソンチャ半島観光まとめ

 

目次に戻る